QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 11人
プロフィール
ZIN
ZIN
よろしくお願いします。
オーナーへメッセージ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月21日

PVS-15をPVS-18風にしてみる!【完成編】

聖帝です!


大分前には出来ていたんですが、放置してました^^;

荒削りな感じですが、不器用な僕からしたら上出来なほうかと^^;




雰囲気はでてるかと思います^^

元々の某製の15のつくりが非常に良い物ですので、いい感じで作れることができました。

18風単体




使用感を出すために軽くライトサンドで吹いてあります。

作ってみて感じたのはプロの人ってすごいなーと改めて思いました。
こういうものづくりを本業としてる方々には本当尊敬します。

いやー、大変でした^^;



しかし、この前のゲーム終了後の片付けで落下させて大破してしまったという・・・orz


補修しなければ・・・


本物が欲しいなー^^;


ではまた!  

Posted by ZIN at 12:59Comments(1)

2011年12月21日

Vショーお疲れ様でした!&白パル6094の秘密

聖帝です!


Vショーお疲れ様でした^^

今回、僕はガミーズさんのブースでお役にたてたかはわかりませんが、お手伝いさせていただきました。
あと、昼くらいにいつものように東京装備のブースでもお手伝いさせていただきました。
皆さんお疲れ様でした。

今回のVショーでの大収穫はコレ





LBT1879Bです!
ちょうどガミーズさんの隣で出店していた身内の方がそこそこ安く売りに出していて、購入させていただきました。



1879シリーズはイラク・アフガン初期装備の定番といったところでしょうか?
本当は1879Aが欲しいんですが、あれは中々出回らない代物^^;
Bでも全然初期はオッケーだと思います^^;
どっちかといえばSEALよりDEVのほうが使ってるような気が?
間違っていたらすみません^^;

とりあえず初期大好きな僕にとっては非常にいい買い物をさせていただきました!
これからも少しずつ初期定番の装備は集めていきたいと思います^^;


そして白パル6094の話しなんですが、身内の方から早くネタバレしなさいとのことで今日は秘密を暴露しようかと思います^^;
秘密にしようと思っていたわけじゃないんですが、ただたんにめんどくさくて書くのを先延ばししていたらいつのまにか忘れてました^^;
申し訳ない・・・

僕の白パル6094






実はアルマジロという海外のレプリカメーカーのレプでした^^;

僕なんかが白パルの6094なんか買えるわけがない^^;
ガチもんの値段を考えただけでも嫌になります^^;

アルマジロの6094は現在まったく出てこない物で、こちらの6094も今じゃレア物みたいですね^^;
ナイロンはものすごく厚いんですが、色がレプリカの中では1番実物のaorに近い色かと思います。

入手した場所はたまたまヤフオクにカマバン無しで1万で出品されていて、そのまま落札一万で落札できました^^;

何故この写真にはカマバンがついているかというと、実は所持していたパンタックのレプの6094のカマバンをバラしてaorの生地を貼りなおした自作カマバンでした^^;

コレを作成した時はほんと大変で嫌になりました^^;
針は折れるはパルス縫うの大変だわで^^;

二度とやりたくないw

完成した後、このままでもよかったんですが、ちょっとまだレプ丸出し感があったので、どうガチもんに近付けるか考えた結果・・・




やっぱ塗装だよなー!





ってことで、ライトサンドでパルスを全部塗りつぶし、6094もライトサンドとつや消し黒でぷしゅっ〜と!

そして最後に薄め液と雑巾でゴシゴシしたら超使いこんだようなめちゃくちゃいい感じに!

やっぱ汚し入れると全然違いますね!



こういった創意工夫というのは装備系の人にとって非常に大事かと思います!
確かに、レプリカより実物のほうがいいですが、僕のようにお金があまりかけられない方々はこういったレプリカを自分で加工したりして本物っぽく近づけたりすることでカバーするのは非常に大事なことだと思います!

レプリカをバカにする人もいるようですが、海外のヨーロッパ系のマニアの方々はレプリカ6094をこのんで使用しているらしいので実物が全てではないと思います。

お金持ちだったら、ポンポーンっと実物買えちゃうんでしょうけどそうはいきませんからね^^;


今回はちょっと出先での更新で画像があまりなかったですが、この6094をもうちょっと細かく説明できたらなーと^^;
ネタも結構たまりにたまっているのでいつになるかはわかりませんが^^;


ではまた  

Posted by ZIN at 01:25Comments(2)